お久しぶりです。

確認したら前回更新から半年以上経っていました。

ここまでの日々を、自分だけが分かるよう抽象的に記録します。


若い、というのは罪なもので、このブログの更新の滞っていた間に大小様々な過ちを犯してしまいました。

どれもこれも自分の意思で転げ落ちた坂なので、痛みも罪悪感も全て背負う覚悟です。

もう少し自分を強く持てていればなぁ、という後悔ももちろんありますが…。

酷い人間を二十数年やってきただけに、取り返しのつかない傷を負わせることにも負うことにもある種の慣れがあるみたいなので、あまり自分自身のことを心配してはいません。身から出た錆みたいなものですしね。


9月から本配属となり、それに伴って周囲の環境も大きく変化しました。

以前の投稿を読み直していたのですが、

やはり環境が変わっても自分が拘うことはいつも同じで、

合わない人・付き合いづらい人との関わり方に、今も苦心しています。

自分のプライベートに踏み込んでくる人、

相手の気持ちや自分の行動の後先を考えない人、

今までの人生でも少なからずこういった種類の人に出会うことはあったのですが、

今の環境ではこの人々と一定の距離をとることが難しいみたいで、

気付くとなぜか友達みたいな関わりを持ってしまっていて、最終的に自分だけが苦しい思いをしている気がします。

近付いてこないでくれ〜!と念じてはいるのですがなかなかそういう人には届かないみたいで、

お昼を一緒に食べないだけで「何してたの?」といらぬ詮索をされたり、

全く張り合うつもりもないのに「さっき○○と二人で話してたんだけど〜」と″自分の方が男子と仲良くしてるよ″マウントを取られたり、

そういう人が近くにいると本当にしんどい。

同じ土俵に上がってこないでほしいと切に思っています。

私は、

誰かの生活を逐一把握することだとか、異性との仲の良さを誇示することだとか、

そういったくだらないことで愉悦を得られる人種ではないし、またそういう人種を羨ましいとも思えないので、

頼むから勝手にやっててほしいと念じ続けています。伝わりませんが…笑


最近、色々な事情が重なって、身体も心もヘトヘトに疲れてしまいました。

生活もどんどん雑になっていって、

帰宅した瞬間ベッドに直行、メイクも落とさずに寝てしまうのが常です。

もともと掃除が苦手なたちなので、部屋もみるみる散らかっていって、もう人を呼ぶこともできません。(寮暮らしなのでそもそもご法度なのですが…笑)

だけど少しずつ、まともな方向へ進んでいこうとしています。

ぐずぐずになった生活を洗って叩いてしわを伸ばして、まっさらな気持ちで過ごせるように、

まずは今月、生き延びたいと思います。

またお会いしましょう。


おわり