また更新しろとのメールを受信したので投稿します。


今週の金曜日に9月以降の配属先が通達されます。

弊社はジョブローテーションが無い上に、部署異動の希望は出せるもののよほどタイミングが良い場合でなければ通らないらしく、

冗談でなく今後40年間が決まることになります。

配属先によっては中部地方や九州地方へ行く可能性もあるため、

同期はみな戦々恐々としています。

私も配属発表が恐ろしいという気持ちは確かに抱いているのですが、

もうなるようにしかならないよなぁと諦観している部分もあり、

怖さ半分アミューズメント感覚半分といった具合です。こんなんで大丈夫ですかね?

第一希望の部署に関してはもう今年は新卒を取らない方針であると人づてに聞いたので、それが原因の一つなのかもしれません。

第二希望が通ると東京寄りの埼玉で働くことになるので、そうなったらいいなぐらいの気持ちでいます。

一応先月の頭に配属面談をしたのですが、人によっては希望を出していない部署をゴリ押しされてまさに取りつく島もなかったらしく、

面談前からある程度の配属は決まっていたのかなと思っています。

そんな状態で入社後2ヶ月以上も放ったらかしにされて今さら形だけの面談したところで一体何の意味が…と考えだすともう弊社に対する不満しか出てこないのでやめます。社会人ってコワイネ!


楽しい話をします。

現在、6畳の部屋に二人で住んでいるのですが、同居人の女の子がとても良い子で毎日穏やかに過ごせています。

彼女は某アイドルグループのファンなのですが、インスタグラムやツイッターに投稿されている過去のライブや番組の面白い一幕の動画を見せてくれるので、私も着々とそのグループについて詳しくなっています。

もともとそこまで興味はなかったのですが、彼女と過ごすようになってテレビや電車の広告などで彼らを探すようになり、人を惹きつけるものにはやはりどんなものでも魅力があるのだなぁと感じます。

彼女もまた、私が好きなコンテンツにバカスカ湯水のように金を使うさまを見て、先日行われた某グループのライブ物販で過去最大規模の散財をしたと報告してくれました。

あなたのせいだよ!と怒られてしまいましたが、お互いに良い方向(?)に影響しあっているような気がして、純粋に嬉しかったです。

長かった実習も残すところあと数週間となりましたが、

最後まで彼女と穏やかに過ごせたらいいなと思っています。


同居人へ

ここに書いても仕方がないけど、いつも感謝しています。ありがとう。

これからもよろしくお願いします。

私より


それでは

また1ヶ月後(かな、)お会いしましょう。